人にやさしく

Jun. 28th, 2020

午前中に届く予定のものが午後になっても来ないので、運送会社に連絡をとったら、「確かに午前指定になっております、いまドライバーが荷物をもって出ております。申し訳ございません。ドライバーから連絡させます。」と。

15時になっても連絡が来なく配達もないので、15時過ぎに出かける予定があったため、再び運送会社へ連絡した。

出かけるので、翌日の午前に変更してください、と。

コールセンターの女性は、こちらが恐縮するくらい、ひたすら平謝りだった。

翌日、ほぼあさイチな時間帯に配達してくれた。 その際もドライバーさんは、「昨日は大変申し訳ありませんでした」と。

たくさん荷物を抱えて、一度に同じ建物内の配達をしているようだった。

「忙しいのにすみませんね。お疲れ様です。」と返すと、「ありがとうございます!」と言いながら、まだ朝早いにもかかわらずすでに額にはびっしり汗をかき、他の階へ荷物をもって突っ走っていった。

ドアを閉めながら、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」という曲を思い出した。

♪聞こえてほしいあたなにも、ガンバレ!♪